クレセグロス雨


ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
ニョロトノ あめふらし 脱出ボタン ハイドロポンプ アンコール 守る 滅びの歌
キングドラ すいすい 拘り眼鏡 ハイドロポンプ 流星群 龍の波動 寝言
メタグロス クリアボディ 拘りスカーフ コメットパンチ 思念の頭突き トリック 大爆発
クレセリア 浮遊 オボンの実 サイコショック めざ炎 冷凍ビーム 瞑想
カイリュー マルチスケイル ドラゴンジュエル 逆鱗 神速 炎のパンチ 龍の舞
キノガッサ ポイズンヒール 毒玉 気合いパンチ ローキック 身代わり キノコの胞子

相手の展開を妨害できる手段であるスカーフトリックを使用できる数値の高いポケモンメタグロスを組み込んだ雨パです。

クレセリアと合わせて壁やボルトハッサムガッサマンムーに強くしたつもりです。
瞑想スイクンがとても強いですが、瞑想ショックで撃ち合えるのが頼もしいですね。

拘りトリックが刺さらない選出はキングドラを止めるのを苦労しそうなので、このメタグロスは雨と相性は良さそうです。

グロスのトリック展開から死に出しで一貫する技が少なく迅速に決定力を出せる高種族値カイリュー、同じく固定された後の死に出しがわかりやすく水技に抵抗がある低速に圧倒的な性能を発揮できるキノガッサを残り2枠に採用して6匹がまとまりました。
かなり薄いですが異常玉キノガッサレパルダスも誤魔化せるはずです。