コジョンドギラティナノオーミュウツー

クリスマスカップ使用構築です

せっかくなのでアルセウスや夢禁伝を使用したかったのですが、時間がなかったのでBWGS流用個体を使って参加しました


ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
コジョンド 精神力 気合いの襷 猫だまし 桁繰り フェイント ワイドガード
ギラティナ 浮遊 白金玉 逆鱗 ドラゴンクロー シャドーダイブ 追い風
ミュウツー プレッシャー 命の珠 サイコブレイク 吹雪 気合い玉 守る
ユキノオー 雪ふらし オボンの実 吹雪 草結び 氷の礫 守る
カイオーガ 雨ふらし 水のジュエル 潮吹き ハイドロポンプ 守る
ディアルガ プレッシャー 拘り眼鏡 流星群 竜の波動 波動弾

以下個別

コジョンド
陽気AS
精神力で行動が保証され、となりをサポートしつつ桁繰りしてるだけで活躍していました
トリパが辛いので、挑発を入れるべきだったかもしれません


ギラティナ
いじっぱりAH 追い風後最速90族スカーフ抜き
6匹の並びはスイッチトリパっぽくなりましたが、ディアとオーガに火力アップアイテムを持たせるために追い風展開となっています
キッス入りに後手に回らないように逆鱗を採用しました


ミュウツー
臆病CS
シンプルに上から殴る強さ
ディアルガキュレムをフリーにしたくなかったので格闘技を入れてみました


ユキノオー
冷静HC
カイオーガ受けであり、味方のカイオーガと合わせて構築の攻撃範囲を広げるために採用しました


カイオーガ
臆病CS
追い風中の決定力 フリーで潮吹き打てた試合はすべて勝ちました
相手の吹雪受けや炎技受けとしても機能しました


ディアルガ
控え目HC
禁伝同士で撃ち合い性能が高いポケモン
ほぼ毎回選出してました
波動弾は吹雪でよかったと思います




内容はお粗末なものでしたが、おそらく今年最後の更新となるでしょう
来年はシングルや440ルールはもちろん、今メインでやっている第4GS考察等を更新していくと思います

では皆さんよいお年を!